3750000+
アクセスカウンター

サッポロビールの流通がストップしてたので調べました。

2011年3月14日
 平成23年3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
 当社グループの現時点の状況について、下記のとおりお知らせいたします。

記1.被害の状況について
(1)生産拠点の状況について
 サッポロビール株式会社の仙台工場(宮城県名取市)、千葉工場(千葉県船橋市)において、建物及び設備の一部に損傷等が生じており、操業を停止しています。現在、設備の損傷状況等を詳細に確認中であり、今後の操業再開については今のところ未定です。
 また、サッポロビール株式会社のその他の工場、ならびに当社グループのその他の子会社の一部生産拠点においても、現在操業を見合わせている設備があり、それぞれ建物・設備等の点検が終了し、安全の確認が出来次第、順次操業を再開する予定ですが、当面の間は、計画停電の状況等も踏まえながら操業してまいります。

(2)商品配送ならびに営業の状況について
 サッポロビール株式会社およびサッポロ飲料株式会社の商品配送について、本日及び明日の東北、関東甲信越、首都圏エリアへの出荷は停止しています。このうち、東北エリア以外への出荷については、3月16日以降、順次再開する予定ですが、当面の間は、一部の商品に配送の遅れが生じる可能性があります。
 株式会社サッポロライオンの外食店舗については、被災地域を中心に一部店舗で営業を停止しています。その他の店舗についても、各地域のインフラの状況等に応じて、営業時間短縮等を行っています。
 恵比寿ガーデンプレイス株式会社の保有不動産物件・施設については、一部使用制限があるものの、建物の大きな損傷はなく営業を継続しています。